初めてグラブを買ってもらったときの胸躍る気持ち

平田監督には大切にしている信念がある。「野球を始めたときの少年の“心”と横浜高校に進学を決めたときの“志”の2つを忘れずに3年間プレーしてほしい」初めてグラブを買ってもらったときの胸躍る気持ち、「横浜で勝負する!」と決めたときの覚悟。この2つがあ…

平田徹監督就任3年目の変化とこれからを

第99回全国高校野球選手権大会の4日目、1回戦屈指の好カードと言われた横浜高校(神奈川)と秀岳館高校(熊本)の試合は、6対4で秀岳館の勝利に終わった。敗れた横浜は、2回戦で敗退した昨年同様、甲子園の大舞台で思うような結果を残すことはできなかった。…

 ロッテ監督就任5年目の今季は誤算続きだった。

ロッテ・伊東勤監督(55)が13日に今季限りでの辞任を表明した。同日の西武戦前の練習後、自ら切り出した。まだ、今季の戦いが40試合以上残されている中での突然の辞任表明に、驚きを禁じ得なかった。https://sns.beamie.jp/?m=pc&a=page_f_home&targe…

解説とも見劣りすると思われてもやむを得ないだろう。

日本人男子プロゴルファーが初めてメジャートーナメントを制する――こんな期待がかかる大一番にしては、フジの中継の出演者陣は他局と比較して「おや?」と思わせる布陣ではあった。 http://www.ft86-life.com/userinfo.php?uid=411 http://garou.net/userinf…